注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

彼氏と喧嘩。モヤモヤしており誰かに話を聞いて欲しくて投稿しました。 交際4…

回答5 + お礼5  HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 15:35(最終更新日時)

彼氏と喧嘩。モヤモヤしており誰かに話を聞いて欲しくて投稿しました。

交際4年目です。結婚の話は2年前からちらほら出てはいるものの、ぼや〜っとしたままで正式には進まず今日に至ります。
何月ごろ入籍しよう!となっても、具体的な日付は決めようとしないため、どんどん先延ばしになってる感じで、彼のお祖母さんの不幸があったりで益々話は遠のいてました。

それと同時に私自身も仕事が安定せず、昨年、6年勤めて役職ついてた仕事を退職。⇨その後就いた仕事で、先輩からパワハラのような発言を受け続けて鬱のような状態になり、遺書も書き、今日こそ電車に飛び込もうかと毎日思うほどになってしまい自殺を考えていたのですが死ねなくて、こんな思いするなら仕事辞めようと思い4ヶ月で退職しました。

退職を考えてたとき、彼には自殺願望のようなことは一切言わず、先輩が怖いとか仕事がきついとかは言ってたと思います。
元々、私たちの地元から離れたところで仕事をしていたため、彼的には仕事を辞めて彼の地元で働いてほしいと言われてました。
そのため、辞めて彼のところで働こうかな?と相談したら、来て欲しいと言われたので仕事を辞めて彼の地元で働きはじめました。
前職を早く辞めたくて、彼の地元で正社員ではなくパートでの採用でしたが、さっさと辞めて働きたかったので迷いはあったもののそこで働くことにしました。

私と彼の家も少々距離があり、電車で往復4時間かけて通っておりました。
就業開始時間も遅いので帰宅時間は毎日0時を過ぎます。
私が決めた仕事ですが、往復4時間かけて彼の地元まで通ってることを知ってるのだから、帰り送ろうか?などたまに言ってくれてもいいのにな、とモヤモヤしてました。
彼の地元で働き出してから、なんだか会う頻度が落ちてしまい、毎日彼の地元にいるのに月に1.2回休みの日しか会わなくなりました。
彼は平日は仕事、土日はアルバイトをしてて(付き合う前からバイトしてます。学生時代にやってた派遣のバイト先?に未だに頼まれるため、土日はほとんどバイトを入れられてるそうです)
元々会う回数が少なかったですが、元々と変わらずというか少なくなり、それもモヤモヤしてました。

結婚の話もどこかいったし、なにも進まないのに往復4時間かけてパートに行ってるのがバカみたいに思えてきたので、3ヶ月で退職し、来月からまた別のところで正社員で働きます。

自分でも、27歳で仕事を一年でコロコロ変えて恥晒しだと自覚してます。忍耐力もなければ後先考えずに行動してしまって結果こうなってしまってる事が恥ずかしいし、情けないとは分かってます。
ですので、彼にこの話をし、呆れられてる行動を取ってるのは分かってるから、嫌だったら別れていい。ちゃんと地に足ついた人と幸せになったらいいよ、と言いました。

その後、彼から「同情してほしくて、会社の悪口言ってるの?自分の性格が問題だとは思わないの?」と言われて、悲しくて泣き喚いてしまいました。
気をつけてはいたつもりですが、彼にそんなに会社の悪口言ってた自覚がなかったので嫌な思いさせてたのかなと、恥ずかしさや情けなさや色々な感情が込み上げてきました。だからあんまり会わなくなったのかなぁと。だけど私も辛かったのに、同情なんて言わなくてもいいじゃないかと悲しくなりました。



20/03/27 04:05 追記
私は怒って、人にそんな事を言うのは信じられない、一生許さないと言い一人で帰ってきたのですが彼が追いかけてきて、「あの‥さっきの言葉撤回してもらっていい?」と言ってきました。彼はメンタルが弱く、一生許さないといった言葉を撤回しないと、悩み続けて眠れなくなってしまうのだと思います。追いかけてきてその言葉かよ?と更にムカつき大喧嘩しました。

No.3028698 20/03/27 04:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧