注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

赤ちゃん育児中に一斉休校になって上の子がずっと家にいて私自身がストレスが溜まります。ゲームや、YouTube視聴などの娯楽ばかりしたがるのでうんざりします。

No.13 20/03/27 14:51
通りすがりさん8
あ+あ-

絶対普通だよー。私も天気の良い日は、ママ友たち数組と公園で遊ぶんだけど、休校になってしまったからと、ママ友たちが、小学生の上の子たちも一緒に連れて来てるよ。

小学生ママ達の話を聞いてると、この3月は地獄だ。長すぎる。ってみんな言ってるよ。

だから、公園で遊んだ日は、今日は一緒に上の子も連れて来させて貰って、本当にありがとう!ってお礼も言われる。

(むしろ、小学生のお姉さんお兄さんたちに、私の子供たちも遊んでもらって、こちらは大感謝なんだけどね)

家では、小学生たちはイライラしてるし、YouTube、ひたすらゲーム。下の子と喧嘩したり、とにかくギャーギャーヤバイ。つまんないつまんない。で、母親は、ドラえもんじゃねーんだぞ!!ってゲンナリする。怒ってばっかりだ。

って聞くよ。みんな、分かるわかる!って大盛り上がりだったよ。

大人も子供も、今は大変だよね。。

でも、ゲームばっかりも心配になるから、何か工夫して遊んだ欲しい親の気持ちも分かります。

完成まで何日もかかるような高難易度のジグソーパズルでも買ってあげるか、、、(でも一人では、きっとしないんだよね苦笑)

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧