注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

一番楽な仕事ってなんですか?

No.2 20/03/28 06:39
匿名さん2
あ+あ-

本当に、何でしょうね。楽な仕事かぁー、ありますかね?仕事って、人につかえる事だからね。
どれも、大変でしょうね。家で、気楽にストレスためず、自由に仕事出来る事かな?
自営業も、自由そうですが、今の不景気時代、何が起こっても、おかしくないし、責任あるしね。
社長も、もっと大変そう。スレさんは、何の仕事されてるの?私は、4月から派遣保育士として、10日から短め時間だけど、長く働く予定です。
保育園ばかり、転職ばかりしてきたから・・・。確かに子供達と遊ぶ楽な仕事って思われがちですが、意外と、奥深く大変な事、命預かる事、ケガや病気、いざこざ、持ち帰りしなきゃ、落ち着いてしていけない、残業アリ、トイレ掃除あり、その他(窓ふき、草取り、毎日細かく消毒掃除など)こどものお世話以外にも、色々あり。しかも、保護者と子供、先生仲間達との名前・顔の一致、性格とおしての、複雑ストレスたまる人間関係・・・。

色々な職場も、大変そうですしね。でも、仕事しなきゃ、お金稼げないしね。女性も、働く時代。
専業主婦も、立派な仕事だけど、周りの反応は冷たい『毎日暇でしょ、良いねー何してるの?』ってな感じ。楽な仕事って、私も知りたいですね。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧