注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

育児は簡単にできる、困ったら自分の実家もあるしみたいな人も男女とわずいます。 …

回答1 + お礼0  HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 14:35(最終更新日時)

育児は簡単にできる、困ったら自分の実家もあるしみたいな人も男女とわずいます。
未成年で子どもできて不安、男性なら妊娠させた。どうしようと悩んでる人もいます。
家族や周りがサポートできるなら頼ってもいいですが心や体が不調ならともかく任せきりではダメですよね。
しっかりしてる家庭も多いですが。
共働きで忙しいならともかく親は遊び出かけてる、親に彼氏や彼女がいて子どもは部屋にこもるか外うろつくか留守番多い。お金渡されるから自分でご飯買うは子どもに良い環境と言えないです。
子どもも感情がある人間。そういう家庭で教育も無理があるので学校でも知識ある人が女性だけでなく男性にも育児や妊娠、結婚など授業、メディアでも積極的に取り上げたりなどしたほうがよくないですか?

No.3029475 20/03/28 14:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧