注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

4月2日で1才になる男の子。 おもちゃでも何でもすぐ物を投げつけてしまいます。 その内収まりますか?

No.13 20/03/29 23:39
ご近所さん13
あ+あ-

うち今2歳だけど、1歳の時やってましたねー。今はほぼないです。

大人と違って、「力の入れ具合で、あんなとこに飛んでった。」とか「あんな音がした!」とか五感を刺激するようなワクワクがいっぱいなんでしょうね。

危ない場合は、端的に注意して、他の遊び方を提案するなどが良いのかな。

投げてる時に子どもが新たな発見をして、目がキラキラしてる時は、止めずに見守るのも良いかなと個人的には思います。(家庭内では。)

お菓子の空き箱にボールを放り投げるでも、ラップの芯に当てて倒すでも、子どもは喜びますよ!

先日はトイレットペーパーの芯に画用紙に描いたキャラクターの顔をつけたら、とても喜んでボールぶつけてました(^_^;)

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧