注目の話題
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

いじめについてどう思いますか。皆さんの意見を聞かせてください。 恐縮ですが私の…

回答5 + お礼0  HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 20:39(最終更新日時)

いじめについてどう思いますか。皆さんの意見を聞かせてください。
恐縮ですが私の考えも聞いていただけると嬉しいです。いじめには区別するといじめっ子といじめられっ子がいますよね?大抵の場合いじめっ子が悪いと言いますがそれを決めつけるのはほんとに良くないと思います。いじめにはいじめっ子が完全に悪い場合(容姿が良くないから嫌いなど仕方がないことをいじるなど)といじめられっ子も多少悪い場合(その人の悪口を言う、人を傷つけるなど)があると思うんです。学校の方針や社会などで言われるのは完全にいじめっ子が悪いそういう考えですがほんとにそうなのかと思います。もちろん、前者は許せません。が、後者の場合仕方ないことでもあると思います。私も実際友達だった人が理不尽に私の友達に切れ、それを注意しただけなのに私が悪口をいった(悪口とは注意のことです)と言われて正直腹が立ちました。自分(友達だった人)は散々人を傷つけているのに、いざ自分が人に傷つけられるがわ(実際には傷つけていないのに)になると弱虫ぶっておとな捕まえて、ってほんとおかしいんじゃないかと思います。
長くなってしまいましたが私はいじめっ子が悪いと完全に決めつけるのはよくないと思うし、実際決めつけられたいじめっ子、元被害者が縛られないようにしてあげたいんです。ごめんなさい文章変で。ありがとうございました

No.3030260 20/03/29 19:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧