注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

こんな父親でも大切にしないといけませんか? 二階に聞こえるほどのテレビの音…

回答4 + お礼1  HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 22:10(最終更新日時)

こんな父親でも大切にしないといけませんか?

二階に聞こえるほどのテレビの音量を注意しても無視し、こちらが下げればまた元に戻します。

インコを二羽、犬を一匹飼ってるのですが棚の上にあるものを取るために脚立を持ってきてドン!ガシャン!とペットたちを気にする様子もなく物音を立てます。

こちらが同じように大きな物音を立てれば「うるさい。」などと言います。
舌打ちもしょっちゅうです。

一度父がインコに噛まれ、ほんの少しだけ流血したのですが「ちゃんとしつけしろ。」などと懐いてるわけでもないインコに先に手を出したのは父なのに何故か怒られます。

さっきなんか私が風呂から出てきた瞬間に「勉強ちゃんとしろ、高い学費だしてやっとるんやぞ。」などと…

確かにお金を出してもらってはいますがそれを親がわざわざ言っていいことなのでしょうか。

そもそも勉強はしています。
私はそこまで熱心に勉強をしなくても70点以上はとれます。
それなのに上記のようなことを言われます。

上から目線で威圧的な言動が目立つ父です。

だけどこのようなことを他のサイトにて相談すると「親になればわかる。」など的外れな回答ばかりです。

このような父親のことをどう思いますか。

No.3030310 20/03/29 21:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧