注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

子連れ再婚し、今の旦那との間に子供が産まれました。 連れ子は息子で7歳です。 学資保険に入れていなかったのですが、旦那は自分の子だけ入れると言います。 今

No.18 20/03/30 19:32
匿名さん18 ( ♀ )
あ+あ-

今学資保険ってファイナンシャルプランナーもオススメしないみたいですよ
17さんの言ってるように
両方入れなければいいと思います

旦那さんが下の子だけになにかしてあげたいと思っているかは
直接本人に聞いてみないと分からないのでは?
他の方も言っているように
学資保険は生まれてすぐに入らないとほとんど意味ないですから
下の子は入ってお得だと思ったから
単純に入れようと思っただけかも知れませんよ
もし上の子が学資保険に既に入っていたらその分は払ってくれなかったんでしょうか?
もしそういう人だとしたら上の子が可哀想なので離婚も視野に入れた方がいいと思います

再婚する際に子供が出来た時上の子の扱いをきちんとしてくれるかなど話し合っておくべきだったのかもしれませんね

18回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧