注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

就職をせずに大学卒業後にフリーターとして留学資金をためて、溜まり次第海外に行くという行為はそんなにやばいことなのでしょうか? 友達にスゴい止められるんですけど

No.1 20/03/31 17:46
匿名さん1
あ+あ-

日本では大学卒業とともに就職すると「新卒枠」で採用されるので、もし既卒で応募するとなると、募集していない企業も出てきます。
給料など条件面でいい仕事が見つかる可能性が下がるということも否めないです。

ですがそれも日本でのことですしあくまで新卒採用している企業を狙う場合の話ですので、広い視野で物事を見ているとういのであれば問題ないと思います。

ただ、ご友人が止めるのはどういう理由なのでしょうか?
もしかしたらそれは「なんとなく海外留学してみたいし海外に行けば何か変わるかも」とか、目的意識のない選択に見えるせいかもしれませんし、海外の治安の問題について案じているのかもしれないですし、その他にもあなたの身を案じる要因があるのかもしれません。

せっかくの海外留学というチャレンジなので、ご友人の客観的な意見についてもう少し深堀りしてみて、さらによりよい選択を考えてみたらいいのではないかなぁと感じました。

最初
1回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧