注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

威圧される理由を探してます。 広島に住み始めて数人から威圧されます。 市役所の人だったり自分が客として入ったお店の店員さんに分からないことを質問するため

No.5 20/04/02 07:27
通りすがりさん2
あ+あ-

地元が広島で、千葉にも住んでいました。
仕事は都内ですることもありました。
都内は特に場所によって、丁寧な話し方をされる方々がいらっしゃいました。
千葉の人は、割と広島に似ていて、いや
千葉の方がオープンな印象がありました。
田舎者の私は、関東の言葉は何と丁寧な!
優しい人が多いんだ!と、思いましたが、
言葉からの印象だったことが後からわかりました。

広島の人は、内弁慶で、外からの人に緊張しやすい人が多いです。
本当は仲良くなりたい、特に、関東の人には、憧れみたいなのがあります。
一度仲良くなったら、大抵はちょっとおせっかいなくらい親切です。
外から来た方がカープの話でもしてくださると、泣いて喜びます。
広島に来てくださりありがとうございます。
ちょっとでも楽しい生活をおくられますように。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧