注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

春から大学生になる高校生男子です。 タイトル通り祖父と父の板挟みになっていてス…

回答2 + お礼1  HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 14:29(最終更新日時)

春から大学生になる高校生男子です。
タイトル通り祖父と父の板挟みになっていてストレスです。
僕は父のことを凄く尊敬しています。幼い頃から色んなことに触れさせてくれて、習い事もさせてくれ、成績や将来のことなども親身になって何度もアドバイスをくれました。しかし将来を強要することもなく、春から進学する大学(といってもコロナの影響でゴールデンウィーク明けからですが)の学部も、迷ったときに山のように資料を集めて一緒に考えてくれました。

とにかくいい父なんですが、それは祖父が反面教師になったかららしいのです。

父は僕とは正反対に気に入らない、という理由で費用免除まできていた留学を許してもらえず、(金銭面の余裕もあり、気に入らないという事以外とくに問題は無かったそうで祖母は賛成していたようです)就職先も勝手に決められ、マイホームを持とうとしたらことごとく邪魔され……

とにかく人生を狂わされ祖父を嫌っています。

しかし僕には幼い頃からとても優しく、将来を強要することもなく、会いに行けばとても喜んでくれて受験の時も応援してくれたり、母が仕事で忙しいときは塾の送り迎えもしてくれました。

祖父に対しては悪く思っていないのですが過去父にしたことを思うとこれからも仲良くしてよいか複雑です。

父は僕を攻めたりしませんがあまり良い顔をしません。祖父は父に過去にしたことに対して悪びれる様子もありません。

客観的な目線でレスお願いします

No.3033501 20/04/03 23:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧