注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

私は高校生に入って自分の顔が嫌いになりました。長くなりますが読んでくれると嬉しいです。 小学生、中学生の頃は一重でしたがそこまで気にしていませんでしたし友達も

No.2 20/04/05 03:15
匿名さん2
あ+あ-

男の恥ずかしいとこなんだけど「一重の魅力」ってガキだとまだわかんないんだよね…
まあ女も同じだけどね。男がすぐ尻尾振るからって二重になりたがる。
とか偉そうにいう私も中二くらいの頃は目は二重の子の方が目が大きく見えて分かりやすいから可愛いとか思ってたし好きだったんだけど…
でも高校、大学、社会人と進んでくうちに、別に二重じゃないのに可愛いとか綺麗とかがやっぱりあって、一重の女の子なのになんか気になるとかなんか好きになるとかなんかソソられる…とかあるのに気づいてくるんよね…

男も女も同じで「この部分がどうか」「一部分がどうか」じゃないんだよ…
結局は人の魅力って”総合得点”なんだよね。
しかも、まああなたも味わってくだろうけど大人になって適齢期に近づいてくに連れて目がどうか二重かどうかじゃなくて「個性」も求められてきてその個性があるかどうか、個性が立ってるかどうかも魅力の総合得点に加味される様になるんだわ…
今後お化粧を覚えてったら判ると思うけど二重はありきたり似たり寄ったりになってしまいがちでとても没個性になりがちで一重は逆に個性を際立たせやすい。

それより、目の一部分だけにこだわってしまうのではなくて、魅力は総合得点だと考えてご飯しっかり食って運動しっかりやってメリとハリのある体づくりや性格形成を頑張る方がいいですよ。
どの年代にも通じる「人の魅力」を培うのはむしろそっちのが大事だったりするので。
人を見る目を持つ価値ある人とかを捕まえやすいのはむしろそっち側の人の方なので。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧