注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

コロナって空気感染しないですよね?また、咳や喉の痛み、味覚や嗅覚の異常、頻呼吸、鼻汁などの症状がなくても人から人へ移すことってあり得ますか?

No.5 20/04/06 00:13
通りすがりさん3
あ+あ-

もう以前から言われていましたよね?
微熱も無い、何の症状も出ていない無症状感染者がいると。

本人も症状らしいものが全く出ていなければ気付かないと思いますし、普通に生活をしている筈です。

そんな中、たまたま感染した人が、症状が出て調べたら陽性だったと。

最初は若い世代は比較的症状が軽いなんて言っていたから、余計に甘く見ていた。

少々の熱や体調不良でも、風邪と判断したり、休めない、収入が得られないと出かけて広めたとも思います。

本当に空気感染は無いのか疑問です。まぁーもし、仮に空気感染(室内と仮定)があると発表したらパニックでしょう。

大震災の原発の時にも、都合の悪い情報は隠蔽しました。
飛散物質の拡散をシミュレーションしたCGを後から見ると、爆発後に風に乗って関東にも拡散してましたよね?

しかも、風向きを見ずに、飛ぶ方向に村人を避難させていたり…。

今回のコロナも正体が分かっていないので、どう対処するかが後手後手でしょう。

ただ、小池さんがしきりに発表している様に、3密は極力避けるべきだと思います。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧