注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

初めから入園式来るつもりない父親って普通何ですか? 長女は私の連れ子で入園式の…

回答36 + お礼6  HIT数 1793 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 00:35(最終更新日時)

初めから入園式来るつもりない父親って普通何ですか?
長女は私の連れ子で入園式の経験は次女が初めてなのに、行かないと言われました。今まで長女の園での行事も『行った方がいいの?』と聞いてきてましたが、それは100歩譲って『わからないからしょうがないか』と思ってました。
今回は『何日に入園式だよ。』『私はもう休みとったよ』『10時かららしいよ。午前には終わるよ』と旦那も参加ぜんていの話を何度もしてきましたし、参加の是非を聞いた時も『体調が悪くなければ』と答えられたので有給取るなりして行く予定をしていると思ってました。
しかし、前日になってもう一度確認したら『会社は体調次第。入園式は行かない』とはっきり言われました。当然、休みも取ってませんでした。確かに先週の旦那は熱がある日もあって体調は崩してましたが、休みを前もってとるのとは別問題ではないですか?初めから行くつもり無いですよね。
今朝になり軽く『どうしていかないの?』とノーテンキな感じで聞いたら『体調どうなるかわからなかったし、そんな中で行くのは微妙じゃない?行っても30分とかで終わるんだよね?(ギリギリに時間短縮が決まった)意味ある?』って、それ以前の問題ですけど?って感じです。モヤモヤします。
出社時間にギリギリになり、『体調悪いな(熱は平熱)会社行きたくないな。入園式行った方がいい?会社には医者行くって言って入園式行こうか?』と。意味不明。
『入園式ってそんな風に行くものじゃないでしょwそれはやめて』と冗談ぽい返しをしておきましたが、内心めっちゃ腹立たしいです。
男の人だからそんなもんなのでしょうか?子供の初めての入園式って見たいと思わないんでしょうか?これって普通なんですか?
大きな決断をしなきゃならない時に『子供のためにも』と前置きしながら自分の意見を通そうとしていたり、普段の行動から見ても『子供が一番大切』というふうには思えないですし、やっぱりそうなんだと改めてそう思わされた感じです。

No.3034851 20/04/06 08:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧