注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

苦労した人ってなぜ明るいんでしょうか?私の友人は、発達障害、精神疾患、高校生の時に卵巣の病気になって卵巣摘出、小学校から高校まで場面寡黙、知り合いからレイプ被害

No.2 20/04/06 21:24
匿名さん2
あ+あ-

私の意見ですが、あなたのそのご友人さんは特別すごい方なのではないでしょうか。私はそう思います。

私は過去に精神障害を患い、食べ物の味もわからなくなり、過去のトラウマに縛られて他人と話もできません。他にも様々な症状があるものの、あなたのご友人さんのお話を見ていると、おそらく私よりもお辛い経験をしているかと思います。それなのに、私は絶対に笑顔になってなれないし、疑心暗鬼で他人に優しくなどできません。

とてもすごいご友人さんだと思いました。でも、もしかしたら裏で泣いているかもしれないので、あなたがご友人さんの心を支えてあげるべきだと思います。明るい性格だからって頼ると、いつか崩れてしまうことになりそうな気もします。

赤の他人がご友人さんとあなたについてどうこう言えませんが、参考になると幸いです。
長文失礼しました。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧