注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

彼と生活リズムが合わない。 彼は朝5時に起きて、夜9時には寝る人です。逆に…

回答9 + お礼0  HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 01:11(最終更新日時)

彼と生活リズムが合わない。

彼は朝5時に起きて、夜9時には寝る人です。逆に私は、朝9時に起きて、夜は1時や2時に寝ます。
彼が眠くなる9時は、私がちょうどお風呂に入る時間で、家族も全体的に夜型の生活のためこれ以上はやく動いたり、彼に合わせて9時に寝るとなると、どうしたの?と心配されます。勉強も夜やるので、そんなに早く寝れません。
彼は毎日、眠いけど待っている、というので「待たせてしまっている」というような気持ちになってすごく窮屈です。まだやらなくちゃいけないことがあるのに、お風呂もゆっくり入りたいのに、 ねむいと言いながらもわたしとLINEをしたいのかずっと起きてます。ありがたいのですが、苦しくなってしまって、最近「ねないの?ねむくない?大丈夫?」とよく聞いてしまいます。早く寝て欲しいと思ってしまいます。けど、「寝てもいいよ」と言うと「わかったおやすみ」とか、すごくなんか悲しそうに言ってくるんです。罪悪感がすごいです。ふつうに生活しているだけなのに、「待たせてしまっている、はやくしなきゃ、せっかく起きててくれたのに寝かせてしまった」という気持ちになってしまいます。
自分が寝る直前、おやすみを言う電話をしたいのだと思いますが、2人とも電話を切ったら同時に寝なきゃ意味が無いと言うので、彼が寝るのを私が見送る電話は嫌なんだそうです。
しかも、電話したい、とぜったい自分からいいません。私がする?といったら いいよ と。
言ってこないのでしたくないのだと思って、しなかったら せっかく電話したくてこんな遅くまで起きてたのに、と怒られてしまいました。11時に。

9時に寝てしまうようなひとと付き合ったことがないので、生活が窮屈でなりません。まだまだ未熟な年齢ですが、18歳なのに9時に寝るような人がいることに衝撃です。
どうしようもないのはわかっているのですが、同じような経験をされた方はいませんか?その方はどのようにしてこの壁を乗り越えましたか?
乱文失礼致しました。

No.3036013 20/04/08 00:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧