注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

人に話すほどでもないけど、え?なぜ?ってつぶやき。 昨日帰りの通勤電車(長椅子タイプ)ガラガラでその車輌には私のみ。 長椅子の手すり寄りとかでなく、

No.15 20/04/09 12:42
匿名さん9
あ+あ-

>>10
混雑時の話だけど、ウイルスは上から下へ隙間を縫って落ちる性質なんだって。
ドア付近は一見空気が綺麗そうに思えるけど、乗り降りで必ず人が通り、止まると頭の上から顔に降り注いでいる。
座っている人は、立っている人と密着度が変わるため、顔に降りかからずに膝や足元へ落ちる。
端に座れば横からのウイルスは下への逃げ道はなく、顔に降りかかることになる。
よって一番安全なのは真ん中付近の座席、とのこと。

TVでやってただけだから、ウイルスの動きの科学的論文なんかはもちろん言われてなかったから、質量や空気抵抗なんかの話になるなら私にはわからないよ。
ドア付近が一番安全かと思ってたから、認識の違いに驚いて覚えてた。
もちろん違う説を唱える学者もいると思うけど、同じTV見た人なら真ん中あたりに座るんじゃないかなって思ってね。

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧