注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

父がご飯にうるさく辛いです。 私は27歳バツイチです。 元旦那の親と、私…

回答9 + お礼0  HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 16:41(最終更新日時)

父がご飯にうるさく辛いです。

私は27歳バツイチです。
元旦那の親と、私の親がかなり仲が悪く、夫婦ともに病んでしまって離婚しました。

離婚後、実家に戻ってきましたが、
父と一緒に暮らすのは10年ぶりで、かなり生活が変わっていました。母は離婚して居ません。

毎月の食費は、2万円(酒代は別途。米は農家の友人に毎年貰います。)
食品関係のレシートは毎日提出しないといけないので、余計なものは買えません。

その金額で、朝はパンとバナナと牛乳
昼は、ヘルシーな和食
夜は、6品と酒のあて(米や汁物は食べない)

と決められています。

父は健康志向になったようで、
パスタや、焼きそば、粉物は週に2回まで。チャーハンや丼物は週に1回のみ。
卵は週に6個まで。 と決められています。

私から食費のお金を出すことは、難しいです。
(現在、コロナのせいで休職中です。貯金を切り崩して生活しなければなりません)
毎月、家のローンや光熱費、父と私の保険料、通信費、その他もろもろを私が払っているので、18万くらい無くなります。

しかも今月は父の車の車検で、15万私が出さなければなりません。

父は、去年仕事を辞め、転職先を探していますが見つからず…。

今日のお昼ご飯のことを考えると、
また怒られるのかと思い、辛くてたまりません。

皆様、お昼ご飯のアドバイスをお願いします。
安くてヘルシー、お腹にたまるようなご飯が思いつきません。

どうかよろしくお願いします。

No.3036768 20/04/09 10:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧