注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

韓国に留学している者です。 韓国ではコロナの感染者が減ってきました!! いろいろあったけど日本よりはしっかり対応がなされてたと思います。 このまま減ってい

No.11 20/04/10 11:09
お礼

≫8

元々超不景気なので景気が悪くなった実感もないし、マスク不足はしょうがないけど、買い溜めする人もいませんでした。
韓国はネット通販とかデリバリーが日本より超先進国なので、家にこもっても不便はありません。スーパーも3000円以上購入するなら電話で注文して1時間後には家まで届けてくれるので外に出る必要性を感じませんでした。
私が買い物行った時も全然すれ違う人がいなくて勝手にロックダウンされてた感じでしたし、宅配のドライバーとかデリバリーする人の給料が高いので雇用もプラスになったとニュースに出ていました。
学校もすぐオンライン授業をすると判断したので3月からはずっとZOOMというテレビ電話のようなもので講義を聞いています。
実技は今の所夏休みにやることになっています。
ちなみに今は小中高大全てオンライン授業です。

マスクも曜日ごとに買える日が決まっていて、マイナンバーを見せて1週間に2枚ずつ確実に手に入るようになってるので、日本みたいに朝から並んだりすることはないです。
マスクもどの店に何枚在庫があるかアプリで一目瞭然なので、ありがたいです。

私も友人も誰も検査していません。
でも毎日異常を感じたら保健所に行けと連絡が来ます。毎日メッセージが来るので保健所の電話番号も覚えました(笑)

感染者が出るとメッセージがきて
例 4月10日 19番感染者(20)
自宅→○○駅→○○バス停→○○カフェ→帰宅
というように動向が把握できます。

こんな感じです。
私が発信することで日本どれだけ呑気なのか、もっと海外はちゃんとしてると伝わればいいのですが...

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧