注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

旦那にチョコレートのお菓子の箱を 足で踏みつけられました。 旦那は、数日前から 熱い物や冷たい物を食べると 歯が痛いと言っていたのに 私がその事を忘れ

No.27 20/04/13 20:44
匿名さん7
あ+あ-

どっちもどっちかな~

どっちにも思いやりがない。

うちはめったにケンカしないから、、、

でも、ついこの前、ご飯の用意をしようとしたら夕飯何?と聞かれて、豆腐もあるし、ひき肉もあるから麻婆豆腐。
と言ったら、子供の為に甘口にしていた麻婆豆腐が実はすごい不味いから食べたくない。他のものは不味くはないから食べられなくもない。今日は王将の持ち帰り頼もうって言われて、、、
子供に麻婆豆腐を食べさせるようになってもう何年も経つんだけど、何で今更?
私の料理食べたくないから王将?
他のものも不味くはないから食べれるとか、それは何?

こっちは冷蔵庫の中見て消費期限もかんがえて夕飯の段取りしてるのに、今のタイミングで言う?だったら食べなきゃいいってちょっとキレてしまって。

夫はめったに怒らない私に、
そんなに怒らなくても、、、ごめんて、、
でも作ってくれる人には悪いけどホントに不味いねん。
と言うので、仕方なくひき肉は他の料理に使うことにして、、
普段は麻婆豆腐は義母さんも食べるから麻婆豆腐の素と豆腐だけじゃなく玉ねぎとひき肉をかさ増しで入れてたのでそれを抜いて純粋に作っても不味いかやってみようってなって、純粋に作ったら、旨いって食べていた。
要するに私が下手に手を加えたから不味いってことか、、、
かなりショックだったけど、きっと言いづらかったんだろうな~と思って、ごめんって謝ったら、何で?お前が謝ることじゃないって言ってくれたよ。

お互いに、不満があっても、相手の気持ちを優先したら気持ちは通じるし優しい気持ちになれる。

27回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧