注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

メンタル弱い旦那に悩んでます。私おかしいですか?? 今日はイライラが収まらなか…

回答10 + お礼2  HIT数 1067 あ+ あ-

匿名さん
20/04/15 09:51(最終更新日時)

メンタル弱い旦那に悩んでます。私おかしいですか??
今日はイライラが収まらなかったんだろうと思います。
上の子は4歳、いつものようにガミガミ旦那に怒られてました。数字を書くドリルを何気なくやっていたのですが、今日は調子が悪く上手く描けなくてできない!と言ってました。それを見ていた旦那は何が何でも書かせたいって感じで必死でこう書いてみて!簡単だよ!できるから!やって!ともはや怒り気味で教えてました。やらなくてもいいよ〜また今度でもいいよ。というと、『俺の教え方否定ばかりして!』と言われました。それから旦那は何を言ってもマイナスに捉えてしまってどんよりしている様子でした。
『俺今日はダメな日かも』と言うので、このまま家族でいても余計に怒らせると察知し(いつもそれで最悪の雰囲気になるので)『じゃ、あっちの部屋行ってたら?』と言うと、それすら喧嘩売ってるように聞こえたらしく怒って別室に行ってしまいました。
その後、そのままリビングで娘2人を寝かせ22時に旦那が怒って戻ってきました。私もそのまま寝てしまった。
『俺は何もないあの部屋で待ってたんだ!ひどい!あの部屋に追いやるから俺はこの数時間いろいろしたかったのに何もできずに待ってたのに、戻ってきたらここで寝てるなんて!ひどいと思わないの?!』と言われました。
旦那にひどいことしてる?怒られるような意味がわかりません。
イライラを八つ当たりされただけな気がしてます。
この数時間、私は家事したり子供と遊んだり、着替えさせたり、私のやりたい事、いろいろなんてできないのに、?
リビングにいる時から旦那は子供無視してスマホでゲームして、そのスマホ覗き込む娘に触るな!って怒鳴ってたのに?
旦那が嫌いすぎてか、なにもひどいことしてる気がしないです。気持ちが全くわかりません。
客観的にどう思いますか?

No.3039698 20/04/13 22:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧