注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

将来自立の見込みがない我が子。手術を拒否するのが私の判断。その事で家族で揉めてい…

回答41 + お礼16  HIT数 2829 あ+ あ-

匿名さん
20/04/20 19:59(最終更新日時)

将来自立の見込みがない我が子。
手術を拒否するのが私の判断。
その事で家族で揉めています。
間違っていますか?

脳性麻痺のある1歳半の子がいます。
心臓に病気が見つかり、手術をしなければあと数年の命だと言われました。
手術で完治するので、家族は手術を受けさせて少しでも長く生きてほしいと言います。

が、脳性麻痺は一生完治などはなく、将来子供が自立して生きていくことは不可能です。
それなら、自然に任せるのがいいのではないか、と思い、手術の拒否を伝えました。

家族や医師からは大反対。
毎日のように説得されています。
夫は私の考えが変わらないなら離婚して子供を引き取って手術を受けさせると。
じゃあそうすれば?と思いますが、
実際普段の子育てを全くした事がない、義実家もとても子供を育てられる環境じゃないので、必死に説得してきます。

うちの親からも母親の愛情はないのか?人間じゃない、などと罵られました。

これが動物なら弱肉強食で許されるのに、なぜ人間だと受け入れられないんでしょうか?

この先、一生介助が必要で、一人で生きていくこともできない、恋愛も結婚もできない可能性の高い子をそれでも手術して生きながらえさせるのは本当に愛情なんでしょうか?

No.3042235 20/04/17 22:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧