注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

やっぱり人に頼っちゃいけない のかな。私は。 今までもずっと、何でか分からないけど辛さが取れなくて、誰か助けてよって思いが消えなくて、鬱になって、何十回

No.9 20/04/18 01:02
アドバイザーさん3
あ+あ-

じゃちょっと自分の話聞いてもらって良いですか?自分も貴方と同じ様な選択に迫られた事があります。今から20年ぐらいまでかな?
自分はその時、家を出なかった
出なかったと言うよりお金がなかった、自分に自身が持てなかった。そして、若干の親を大切にしたいと言う気持ちが耳糞程有りました。そして、20年掛けて親から見た世界を変えてやりました。その為にやった事、自分を変えた。今までやってた、人に習う事をやめ、自分の力で自分の自信のある物から少しずつ力を付けて行った。途中、統合失調症になりましたけど 笑
今は、立場は逆になりましたよ。
貴方の親はどんな方か分かりません。
多分、家の親より性格が悪いかも知れません。しかし、自分を生んでくれたのは親です。必ず繋がっています。一番いい方法は見返して自分がしっかりする事です。
自分がしっかりすれば、親に何を言われても悔しくは有りません。縁切りをして辛くなったのならば何処かに親の繋がりが大切な所があるのでしょう。
親を大切と言う心があるのでしょう。
その気持ちは大切なんじゃないかな。
すみません。こんなところです

9回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧