注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

義妹の里帰りをうちにしようとされてる!! どうにか回避の知恵をください! …

回答35 + お礼15  HIT数 3832 あ+ あ-

匿名さん
20/04/21 23:27(最終更新日時)

義妹の里帰りをうちにしようとされてる!!
どうにか回避の知恵をください!

夫の妹です。
同じ区内に住んでいて来月出産予定。
当初は隣の県の義実家(義妹の実家)に里帰り予定でしたが、コロナ騒動で義実家は感染者が100人越え。
そんな地域に里帰りできない!と我が家を指定してきました。

私は子育て経験者だし、家も広いから!だと。。
夫は賛成してるけど、この義妹が超わがままで、うちの6歳児にも嫌われてて嫌がってるレベル。

夫が全て世話するならいいけど、仕事休めないから絶対無理だし、
どうにか回避したいです!

今まで
・うちもコロナの保菌者でないと確証さないから
→どこかの部屋に義妹と赤ちゃんを隔離してくれたら大丈夫!
・うちの子は走り回ったりするのが大好きで、義妹が落ち着かないと思うから
→それはしつけがなってないでしょ!私が叱ってあげる

など、何を言っても通じてません。
夫には何度か絶対に無理だと伝えてて、私がOKしないとうちには来れないと言ってくれてるけど、
義妹が直接私に色々交渉してくるから辛い。。

アドバイスお願いします!

No.3043076 20/04/19 09:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧