注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

友人の不正を告発したいのですが・・ コロナの影響でテレワーク中のはずの友人が、勤務時間中にゲームをしていることがわかりました(本人から聞いたので間違いない

No.25 20/04/22 21:34
通りすがりさん15
あ+あ-

私怨というのは少し大げさでしたね。失礼しました。

密告へのこだわりが強いようですが、ご友人は公務員や政治家など、国民の血税で生活している方なのでしょうか? であれば、私も密告をおすすめしますね。
公務員や政治家が、休憩時間中にゲームをしようと昼寝をしようと当然の権利だと思いますが、業務時間内となれば話は別です。彼らは我々の血税で生計を立てているわけですから。

しかし、ご友人が一般企業で働いている方であれば、密告する必要性を感じません。ご友人に給料を支払っているのは企業となるわけですから、その企業で働く者以外が口出しすべきではないです。

そのご友人を軽蔑しているのなら、「それはないわ〜」でフェードアウトするのが得策かと思いますよ。成長する気がない者に割く時間ほど無駄なものはありません。

25回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧