注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

友人の不正を告発したいのですが・・ コロナの影響でテレワーク中のはずの友人が、勤務時間中にゲームをしていることがわかりました(本人から聞いたので間違いない

No.93 20/04/24 13:37
経験者さん93
あ+あ-

私もコロナの影響で週3在宅、週2出社になりました。実際にやってみて思ったことは、会社で仕事をする方が楽。
家で仕事をするのは案外しんどいです。自分の家で誰の目もきにならない筈なのにきちんとしていなければいけない、会社に行かないと出来ない業務も多く、自宅だと待ち時間が長くなり、思いもよらないストレスを感じています。仕事の合間に家事をしたり、横になって休んだり、お茶を飲んだり息抜きはしています。息抜きが上手にできないと鬱病にでもなりそうです。会社で仕事中ゲームをしているなら問題ですが、自宅にいて、手が空いたときに時間をどう使うかはその人の自由だと思います。むしろ、自宅にいるからこそ普段できないことをやろとする好奇心や、ときには自分を労る術を身につけることも大事ではないでしょうか。全てに於いて自粛の連続でストレスを感じる人が多い状況です。ストレスを上手く緩和させることも必要です。

93回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧