注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

友人の不正を告発したいのですが・・ コロナの影響でテレワーク中のはずの友人が、勤務時間中にゲームをしていることがわかりました(本人から聞いたので間違いない

No.99 20/04/24 16:46
通りすがりさん99
あ+あ-

変な正義感を振りかざして人の人生に介入しないことです。
友人のしていることは犯罪でもないし、貴方が罰することではない。
友人のしていることは巡り巡って自分に返るので、他人が同こうすることではないよ。
まして、告げ口して何になるんだろう?目的は?
友人が悔い改めるとでも?貴方に感謝するとか、社会の悪を罰したといい事にでもなりますか?
違うよ。
貴方は友人を思いやってないし、いいこともしていない。
本当に友人を思うなら心配し、忠告してあげたらいいんだよ。
それだけ。
自分の小さな考えの中で、貴方の判断することでない部分で人の人生に土足で踏み込んだだけ。
貴方に害があるのでなければ、貴方が何かしていいことではないと思うよ。

99回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧