注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

学校に行くのが怖いです。新中2、女です。 中1の5月頃に友達ができない事が不安…

回答4 + お礼0  HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
20/04/23 19:30(最終更新日時)

学校に行くのが怖いです。新中2、女です。
中1の5月頃に友達ができない事が不安で不登校になり、今まで別室登校してきました。
別室登校と言っても給食は食べずに4時間目でいつも帰ってました。
そして昨日、メールでクラス発表がされ小学校の時に仲が良かった子と同じクラスになれました。だからこの機会に教室に行って給食も食べてみんなと同じふうに過ごしたいと思っているのですが、やはり不安です。
一番不安なのが中1の時に同じクラスだった人になにか言われるかもしれない事です。
始業式の日に、今まで別室登校したいたやつが急に教室にきたらおかしいって思われそうで…
ちなみにクラスメイトは誰がいるのか始業式まで分からないらしいです。(ある程度は誰がいるのか分かっています)
今までみんなと過ごしたことがあまりなかったから、給食の時とか掃除の時に何をどうしたらいいとか分からないし色々初めてだから失敗とかしそうで怖いんです…
本当に不安です…。どうしたらこの不安を消せますか…?

No.3045907 20/04/23 15:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧