注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

私が不倫をしてしまい、どうすれば妻に反省の態度を示せるか、信用を取り戻せるか悩ん…

回答40 + お礼0  HIT数 1859 あ+ あ-

匿名さん
20/05/01 15:06(最終更新日時)

私が不倫をしてしまい、どうすれば妻に反省の態度を示せるか、信用を取り戻せるか悩んでいます。

背景としては結婚して(子供はいません)1年ぐらいから私が出会いアプリなどで数名の女性と
出会い、そのうち一人とは肉体関係もありました。その間、妻は入院したりと個人的にもしんどい時期を過ごしており、余計に私に対する不信感や裏切りでのショックなど受けています。
この件に関しては妻に一切落ち度はないと思いますし、完全に私の欲望や責任の無さ、自分勝手な考えが原因です。
それ以前にも自分が勝手に腕時計を買ったり、約束していた貯金も十分に出来てなかったりと、妻に対しては信用を無くす行為を行っていたのも事実です。

今更こんなことを言うのは自分勝手ですが、やはり妻を愛してますし、なんとか乗り越えて二人で暮らして行きたいと考えてます、妻から離婚もほのめかされ、今まで一緒にいることがあたり前になっていた彼女を失いたくない気持ちが強くなりました。
手遅れかもしれませんが、そういった時間がいかに大事だったかを感じ、これからは絶対に裏切ったり悲しませることはしないと誓っています。

それでもやはり言葉で伝えても、なかなか受け入れてもらうのは難しい様子です。今すぐ自分の言葉が信じられないのも当然だと思います。簡単に受け入れてもらうのは難しいことも承知してます。

繰り返しになってしまいますが、完全に私の過ちで、厳しい批判も覚悟してます。ただ信用を取り戻すだけでなく、なんとかして彼女の傷を和らげてあげたい気持ちも強いです。最悪離婚でしか解決できなければそれも受け入れるべきだと思いますが、なんとか自分の姿勢でやれればという思いもあります。

読みにくい文章で申し訳ないですが、どうすれば少しずつても信頼を回復していけるかアドバイスいただきたいです。

No.3047791 20/04/26 12:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧