注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

最近になって昔にリストカットした時の傷が気になり始めました。まぁ、自分でつけたか…

回答3 + お礼2  HIT数 410 あ+ あ-

大学生さん
20/04/28 15:12(最終更新日時)

最近になって昔にリストカットした時の傷が気になり始めました。まぁ、自分でつけたから自己責任なのかもしれません…。
確かリスカしたのが中学2、3年くらいです。それで今は大学2年になります。ちょうど今年で20歳です。ちなみに性別は女性です。リスカしていたときは、傷あとのことなんか考える余裕がなく、それでも1、2年くらいで、なんとかやめられることが出来たのですが、そのときは傷になってる…程度に思っていました。白っぽい傷あとなのですが、段々その傷を見ていると、昔の憂鬱な自分を思い出してしまい、なんとも言えない気持ちになってしまいます…。
それに、いつか傷あとがバレたときに、「リスカしてたの?」とか「それリスカの痕だよね?」とか言われそうで、いつバレてしまうのか、最近はビクビクしています。まだ家族にすら気付かれていないので、余計にこわいです。長袖じゃないと落ち着かないです。
もとはといえば、自分でやったんだから隠すもなにもないだろとか思われるかもしれません。確かに普通の方から見れば、そうかもしれません…。自分でも後悔はあります。今はコロナで外に出る機会はめっきり減りました。大学もオンライン授業になりますが、また大学が始まるまでに傷あとを隠す方法を見つけたいのです。どうかよろしくお願いします。

No.3048166 20/04/26 22:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧