注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

妹が肺高血圧症という難病の一種に罹りました。 在宅療法を選択し、同居している姉…

回答4 + お礼0  HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
20/04/30 09:45(最終更新日時)

妹が肺高血圧症という難病の一種に罹りました。
在宅療法を選択し、同居している姉のわたしが毎日欠かせない薬剤投与の手伝いをしています。
この病気は慢性疾患で、未だに根本的な治療法はなく、肺移植という稀で大掛かりな手段しか
治せないそうです。チューブを体に常時挿入しており、日常の気遣いも多く本人も面倒だと言います。深夜時間帯のせきも酷く、本当に見ていて辛いです。ただ、妹は21歳ですが、数年間ずっと無職なので、仕事に行くとかはなく、毎日を在宅で過ごしています。わたしは仕事をしているので正直、妹のせきがうるさく、耳栓越しでも聞こえるのでしんどいところです。母親が数分のところに住んでいますが、妹と同居してくれず、わたしにまかせきりです。こあのまま、妹の面倒を見るのがいいんでしょうか?

No.3050355 20/04/30 05:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧