注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

2年付き合ってる彼氏がいます。24歳です。とっても優しく、私といる時がなによりも…

回答50 + お礼19  HIT数 3072 あ+ あ-

匿名さん
20/05/03 22:11(最終更新日時)

2年付き合ってる彼氏がいます。24歳です。
とっても優しく、私といる時がなによりも幸せな時間だといってくれる優しい彼で、2年経っても変わらず大事にしてくれます。
私も彼がすきです。

しかし、彼といると不安というか悲しくもなります。それは、彼は自分の家族にも優しいのですが、私にしてみたら頼りなくも見えて、傷つくことがあるからです。

自分の家族を大事にしているのは素敵だと思いますし私も自分の家族は大事です。

私が違和感を感じたことを何個か書きます。
・デートする日、彼の家にほぼ毎回立ち寄る(お互い実家暮らし)、立ち寄ったら絶対にリビングに通される(親が2人きりの空間にこもるのをよく思わないらしい)

・潮干狩りに行こうってなった時、彼から「お母さんと妹が一緒に行きたいっていってるんだけど…どうする?」とか、デートする日に、「弟が練習がてら〇〇とドライブしたいっていってるんだけど?3人でどう?」という彼の家族が含まれたお出かけもしたがる。毎回ではないですが。いい家族だし、嫌いとかじゃないですが、私たち大人の恋人同士なのに…という気持ちになってしまう。

・彼はよく「俺の親は…」とか「うちは…」と言う。

・父親や叔母に恋愛相談をする。
「そしたら〜って言ってた」とか、こういう反応だったと言うが、私は恋愛のことくらい、自分の好きな彼女のことくらい、いちいち相談せずに自分の意思持てないのかと思ってしまう。男らしくないと感じます。

・親戚や友人など周りの人に私との関係を認めてもらいたいのがすごく伝わる。公認されたいと言う感じ。好きで付き合ってるのに世間体とかそういうのを気にしてるようでなんか悲しくもある。

すごく大好きですが、家族か私かという場面になったとき、いざというとき私を選ばないんだろうなってわかるというか、そう予想してしまいます。

彼は結婚願望が結構あり結婚前提で私と付き合ってるのですが、結婚することを想像したとき、2人で新たな家庭を築いて2人で人生を歩んでいくというより、私が彼の家族の中に入って(同居するいう意味ではなく)これから彼の人生を共に送る…という感覚になります。

価値観が違うのか、私が心が狭いのか、はじめての彼氏でもあるので、基準がわからず、皆さんの意見を聞きたいです。

彼は彼女を振って私に告白してきてくれたのですが、元彼女のことを彼の母親が気に入っていたようで、別れたといったら残念がってた、家族ぐるみで仲良くしてて母親とも2人でご飯したり仲良かったから元彼女を振ったことは親を裏切ることにもなった(でも〇〇と付き合って本当によかった)とか。自分の恋愛のことで、親を裏切ったという考えになることが私の感覚ではわからなかったし、それを聞いて私がどんな気持ちかとか考えてるのかなって腹立って悲しかったです。

好きですし別れたいと思ってるわけでもないですが、一生を共にする相手ではないのかなってどこかで思えてて、でも恋愛はお互いの歩み寄りが大事ですよね?そう考えると、歩み寄るところはここなのか、ここが違えば合わない相手ということなのかよくわからないです。

客観的な意見を聞けたら嬉しいです。

No.3050648 20/04/30 16:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧