注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

死があまり怖くない方 理由を教えてください。 生きる方が辛いから、以外で…

回答11 + お礼0  HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
20/05/03 06:00(最終更新日時)

死があまり怖くない方
理由を教えてください。

生きる方が辛いから、以外ですととても嬉しいです。

---⤵︎ ︎読まなくて大丈夫です。
(補足)
私は20歳の大学生ですが、酷く死恐怖症です。ここ2週間ほど、自粛のストレスのせいか、四六時中「いつか死んでしまう」が頭から離れず、何も手につきません。

死んだら私の意識はどうなってしまうのか、生まれ変わるなんて話はなくて、この人生で死んだら二度とまた地球で生きることは出来ないのか。

空になった私の体が燃やされ、骨だけになる怖さ。

ただ、「死んだら永遠に無」とよく言いますが、そもそも意識もないのにどうやって「無」が続くのか。「意識」のない「無」なんて有り得ないと思います。

それに、皆さん「自分だ」という意識があると思います。人から人が生まれ、臓器が成長し、話したり出来るようになるのは分かる。しかし、どうして「私」なんだろう。何故あの人でもあの人でもなくて、私なのか…

肉体無しに意識は成立しないから、死後の世界は無いかもしれない。ただ、「魂」とか「霊」とか呼ばれてるものが、人も放っているエネルギー、波動だとしたら、もしかしたら転生はあるのかもしれないし…

また地球に生まれてこれるなら恐怖は和らぎますが、二度と地球には戻って来れないかもと思うと、毎日パニックになります。

No.3052266 20/05/02 23:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧