注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

死があまり怖くない方 理由を教えてください。 生きる方が辛いから、以外ですととても嬉しいです。 ---⤵︎ ︎読まなくて大丈夫です。 (補足)

No.11 20/05/03 06:00
通りすがりさん11
あ+あ-

痛みは怖いですけど。

近所の畑にチューリップが咲いていました。
満開です。とても可愛く綺麗でした。
そこには生命があって、私も生命を感じました。
そして、
このチューリップもいつか散って、この地に還るんだな、ただの肥料となって、地球になるんだな、と思いました。
自分もいつか、命の寿命が尽きたら、地球に戻るんだな、この土になるのか、と思ったら、なんだか、
それもいいな、そうなるとしたら。と思いました。
生命の一つとして、生まれて、生命がなくなったら、
また地球の一部になって、
土に還るのか、と、思ったら何も思わなくなりました。

人間であるだけで、他の生命と変わらないな。
それを恐ろしいほどの年月繰り返して、毎日があるし、続いてきたのかな、と。

と、思うようになってからは、
怖くないです。
あまり、子どもの頃から、死は怖くなかったですけど。
別れは辛いですけどね。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧