注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

兄に子供が生まれました。我が家は、大家族で、住んでいます。姉、私、弟、叔母、祖父…

回答24 + お礼0  HIT数 1710 あ+ あ-

匿名さん
20/05/06 11:50(最終更新日時)

兄に子供が生まれました。我が家は、大家族で、住んでいます。姉、私、弟、叔母、祖父母、お祝いをあげました。
半年経ちますが、未だ姪っ子に会ってません。母は、何度か兄自宅に行ったり孫を買い物中預かりに行ったりしています。

今はコロナだから会えないとずっと言われています。コロナだから会えないのは十分分かりますが、自分の実家には毎週の様に赤ちゃん連れて帰ったり、赤ちゃん預けて買い物行ったりしているそうです。
母は『結婚したら嫁の実家優先が当たり前、義実家なんて気を使うし嫌なもの』
『コロナを理由にきっと見せたく無いだろうから向こうがその気になるまで口出ししない方が無難だよ』と言ってました。赤ちゃんが生まれる前からも母は、色んな事に我慢して『干渉、口出しすると嫌われちゃうから今はそうゆう時代、と良く言っています。もひと目でいいから姪っ子に会いたいし、祖父母だけでも見せてあげたいです。ひ孫にあたるので会いたいといつも言っています。
兄に言いましたが、義理姉の言いなりで連れてくる気配はありません。やはり母の様に黙って向こうが来るまで、待つべきですかね? 

No.3053061 20/05/04 07:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧