注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

最近勝手に1人で家庭のことを心配してしまいます。 私は中学三年生です。高校受験を控えています。父は銀行員で母は働いてません。小学生の妹と弟がいます。 正

No.3 20/05/04 15:58
匿名さん3
あ+あ-

その状況でお母さんが専業主婦なら、お父さんの稼ぎが良いのだと思いますよ。
多分年収1000万円以上かな?

本当に学費に困るような家計ならお母さんも働きに出るし私立中学の受験なんてしませんよ。
あなたの高校だってどこでも好きな所に行きなさいなんて言わないわ。

普通だったら、絶対公立受かるように頑張りなさいよ、もし落ちても私立なんか行かせられないんだからね!
ですから。

なので、あなたの家は学費の心配する必要なし。

そんな事を心配するよりも、ちゃんとあなたの希望の学校を受験するようにした方がいい。

くだらない事を勝手に心配して、希望じゃない所に進学したら後悔するかもよ。
ちゃんと親御さんに希望を話しましょう。

多分、あなたがそういう事を心配するのは、長女気質の真面目さと色んな事に対して気遣いをする心配症の性格からくるものだと思います。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧