注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

車の運転が嫌いすぎて困ってます。 約3年前に免許を取ったのですが、免許取ったば…

回答12 + お礼12  HIT数 773 あ+ あ-

心配性さん( 21 ♀ )
20/05/07 01:26(最終更新日時)

車の運転が嫌いすぎて困ってます。
約3年前に免許を取ったのですが、免許取ったばかりの頃に単独事故を起こしてから、運転が怖いし嫌いです。それから運転する機会を避けてて、数回しか運転したことありません。
今はまだ学生なので車を運転しなくても何とかなってますが、来年から社会人(予定)だし、夜勤がある職場なので車を運転できないと交通手段がなくなります。田舎なので終電は早いし、自転車で通うには遠いです。

何とかして運転嫌いを克服したいのですが、事故を起こしたトラウマのせいで運転が怖いです。家から片道2キロのコンビニに行って帰ってくるのでやっとです。
どうすれば運転嫌いは克服できるでしょうか?
※通勤だけでなく、祖父母の通院の送迎もすることになりそうなので、無理に運転するなっていう回答は無しでお願いします。

タグ

No.3053427 20/05/04 18:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧