注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

高校生の息子が怠けて何もしないです。 課題も何が出てるかすら管理しようとしなく…

回答7 + お礼7  HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん
20/05/07 17:37(最終更新日時)

高校生の息子が怠けて何もしないです。
課題も何が出てるかすら管理しようとしなくて親にやらせようとします。
お母さんは知らない!って何度もはねつけてるけど頼ろうとしてきて、挙句、大切なプリントを失くしたり、本当にすべてがボロボロです。
毎日の生活すら食べて寝る以外の着替えや片付け、手伝いは一切やらなくて、そのぐうたらな性格のせいもあって何度もいじめにも遭ってきてます。
自分のことは自分で責任を取るように繰り返し伝えてきてるけど、本人は親が毒を吐いてるくらいにしか捉えてないみたいです。
繰り返し頭を打ってきてるはずなのに懲りてなくて、ただ自己肯定感だけ異常に下げまくって傷ついた小鳥みたいになってます。
課題や提出物などは学校からは親に対して苦情が来るし、友達関係も悪いし、あらゆることで失敗の連鎖を繰り返しています。
そんな我が子を見てるのも辛いし付き合わされるのも大変で、私も「自業自得」「家族まで巻き添えにしないで!」「やる気ないなら学校辞めて働きなさい」「将来ろくな大人にならない」などと子どもに次々に嫌味を吐いてしまう日々です。もう離れたいです。

No.3055149 20/05/07 03:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧