注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

通りすがりに嫌なことを言われました。 六歳の男の子と2歳の女の子がいます。…

回答21 + お礼17  HIT数 1772 あ+ あ-

匿名さん
20/05/11 22:38(最終更新日時)

通りすがりに嫌なことを言われました。

六歳の男の子と2歳の女の子がいます。二人ともやんちゃな性格で、特に遊んでいる最中は夢中で聞こえてないのか、大きめの声で何回か注意しないと言うことを聞きません。

今日公園の手洗い場でうがいをしてたら、上の子が下の子の帽子に水を吐いていました。
自分の靴にも吐いたりダラダラ口から垂らしたりしていたので、「ちゃんと下の子の頭を見てから出しなさい」「汚いから早く出しちゃいなさい」と言っていたら、通りすがりの小学校高学年くらいの女の子に「うるさい、死ね」とボソッと言われました。ショックでしたが、その場は子供には聞こえてなさそうだったので黙っていました。
前にも上の子が2歳の時、コンビニで「〇〇君はどのパンが良いかな?」などと言っていたら「うるさい、黙れ」と通りすがりの青年?(17,8歳くらい)にボソッと言われたことがありました。

どちらも怒鳴るほど大きな声ではなく、あくまで注意する程度のボリュームで言ったつもりでしたが、今回は2回目ということもあり、今後はもう少し小さな声で注意すべきなのだろうか…と思いました。
皆さんは子育て中に知らない人に「うるさい」と言われたことはありますか?

20/05/07 19:00 追記
うがいはおやつを食べる前にしました。
わざと帽子に吐いたわけではなく、注意せず吐いたらたまたま帽子にかかりました。ダラダラしてたのはふざけていたためで障害持ちではないです。

No.3055533 20/05/07 18:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧