注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

外国人に関して。 今こんな状況なのでストレスも溜まってイライラしたので言います…

回答22 + お礼28  HIT数 1120 あ+ あ-

匿名さん
20/05/12 14:01(最終更新日時)

外国人に関して。
今こんな状況なのでストレスも溜まってイライラしたので言いますが…
日本人が外国人に対してする事でやめたほうがいい!ことです。読んでくださると嬉しいです。

(日本人全員に当てはまるわけではなく、こういう方がいる、というだけで日本人全体を責めているわけではありませんし日本が嫌いなわけでもありません。外国でも似たようなことがあるかもしれませんがとりあえず日本だけに集中?して?言います。)

私は日本育ちで(多分)日本語ネイティブの自然金髪外国人です。

・「外人だ!!」と言われていい思いをする外国人はあまりいない。少なくとも私はいい思いをしない。いい意味で言ってくださるのかもしれませんが嫌な気分にしかならないです。

・外国人が日本語を話せないと思わないで。
金髪だから日本語話せないと思ったのか分かりませんが、真横にいて絶対聞こえてるのに自分達について話されることがあります。
前に信号を待っていたら、隣にいた女性達が「あ、外人さんや!」と言い出してその時点で嫌な気分ですが「うわ金髪!んで青い目!すごいなめっちゃ外人さんや!うわ足長!!全体的に細いなぁ。あ、ヘソ出してるで遊んでるんちゃん…」ずーっと話してました。信号が変わって進んでも同じ道を歩いていたので真横で嫌な事も言われました。

あと、道を歩いていたら隣にいた若い男の人たちが「あ、外人。なんか外人の彼女いるって良くない?ww美人だし、どうにか言って付き合えねーかなww軽そうだしよ?」など相談を始め、「ゆーあーびゅーてぃふぉー!べりべりびゅーてぃふぉー!きゃないでーとふぉーみー?」と言われた。

私ゃ中学生なんですが💢
私のファッションが悪いの!?そこで偏見持たれるべきファッション?(変える気はない。w)

あと、前に知り合いの外国人で日本語がわからないお兄さんと座っていたときに隣で私たち以外には聞こえなさそうな小さな声で「さっきから気になってたんだけどさ、めっちゃかっこいい外人さんいる。この男の人かっこいいなー。あ、あのハリーポッターに出てきた誰かに似てない!?ほらー、誰だっけあの…分かんない!!んで隣の女がさ、まあ、美人、なんだけど…背、ちっちゃ…くない?あとなんか、子供だよね。あー私たちの方が見合うと思う。経験豊富だしさ!」とマシンガントークで話され一人で嫌な気持ちになる私、それに気づく彼。最初は黙っていましたが聞かれるので途中から隣の人たちの話す内容同時翻訳で伝えていくと、怒ってそのまま出ちゃいました。(勿論私は置いてかれてないですよ)ぐいっと手首掴まれて私の分の荷物も彼が持って出て行き、めちゃくちゃ謝られた。私が申し訳ないしそんなん…何が正解だったの…てか彼氏じゃないわ!私中学生で向こう30代だし!まあ子供ではあるけどちっちゃくはないから!?身長170だよ!?まあ彼は190くらいあるけどあなたよりは私背大きいしまずカップルじゃないから(2度目)

No.3057173 20/05/10 03:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧