注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

妻の発狂、いつまで続くんでしょうか? 生後6ヶ月の子がいます。 子供が生…

回答43 + お礼17  HIT数 4666 あ+ あ-

匿名さん
20/05/13 15:50(最終更新日時)

妻の発狂、いつまで続くんでしょうか?
生後6ヶ月の子がいます。

子供が生まれてから、僕や僕の家族を敵視?するようになりました。
妊娠中は家事分担していましたが、産後から僕が何かしようとすると
「勝手にキッチンに入らないで!」とキレ、じゃあ今から料理するねと報告するようにしたけど、「勝手に触らないで!もうどっか行って!」みたいな感じで、家事はさせてくれません。
掃除についても、僕が何かしようとすると、「やめて!触るな!」みたいな反応です。

もちろん子供についても、泣いたりおむつ替えをしようとすると「触らないで!」夜泣きの時、妻は眠いだろうから「僕がミルクあげるから寝てていいよ」と言うとまた発狂。。

結局全て自分でやろうとします。
その癖、妻の親には僕が何もしないでゴロゴロしてると文句を言い、
説教の電話がかかってきました。。

うちの家族にも、今はコロナですが、産後会わせたのは1回だけ。しかも10分。
ちなみにうちも妻の実家も車で10分程度の距離。
LINEのビデオ通話で子供を見せたいと言ったけど「私の子に触らないで!」だそうです。

本当は僕の子じゃないんですかね?
何かしようとするとキレるのに、手伝わないとか言われるし。

これが産後のガルガル期ですか?
いつ頃おさまりますか?
子供の抱っこさえ、妻の機嫌の良い時しかできず、その時さえ、抱っこ中にキレて取り上げられます。1回10分くらいですかね。

皆さん、奥様の産後はどんな感じでしたか?
今はひたすら耐えるしかないんでしょうか?
こっちがキレそうです。。

No.3057901 20/05/11 06:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧