注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

学生でメイクや髪染め。 こんにちは、高3女子です。長文失礼します。 私の学校…

回答9 + お礼0  HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
20/05/12 12:21(最終更新日時)

学生でメイクや髪染め。
こんにちは、高3女子です。長文失礼します。
私の学校は偏差値が65近くあるのですが、校則がほとんどありません。
ピアス、髪染め、メイク、すべてOK、制服はなくてみんな私服です。
それでこの前久しぶりに家族でたまたま私の高校についての話題になりました。
すると父と母が「高校生で髪を染めるのはおかしい」とか「メイクもする必要がない」
とか(以前私がネイルをしていたので)「爪に色を付ける理由がわからない、変だ」
と散々なぐらい否定してきました。
(私の高校を否定するというよりか、そういう行為を全否定してる感じです)
私は運動部に所属してるのでそこまで派手にしてませんが、もちろん友達の中に
髪染めたり、ピアスあいてたりする人はいっぱいいます。
そういう自分の友達を否定されている感じですごくイライラしました。
親の言い分もわかりますが、私がそういう学校に通っていて周りにそういう人が
沢山いるのをわかってて「おかしい」など言ってくること腹が立ちました。
別にそう思うことは構わないのでいちいち私の前で言わないでほしいです。
私の意見としては、正直これだけの偏差値があってそこそこの常識はある人たちだし
それで今の時期そういうことを楽しみたい人は好きなようにすればいいと思います。
皆さんはどうおもいますか?

No.3058266 20/05/11 19:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧