注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

はじめまして。 嫁とのことについてご相談させていただきます。 現在、結婚3年…

回答26 + お礼4  HIT数 2189 あ+ あ-

匿名さん
20/05/18 14:29(最終更新日時)

はじめまして。
嫁とのことについてご相談させていただきます。
現在、結婚3年目になります。
結婚当初は、仲良く毎日が楽しかったのですが、最近は、嫁の本性?が出てきたのか、
ストレスを感じる毎日です。
具体的には、下記のような内容になります。
現在28歳で嫁も同い年です。
私の稼ぎが少ないので(年収500万ほど)、共働きの状況です。
私の給料で生活も出来ますが、将来子供のことを考えて少しでも貯蓄をということで
働いてもらっています。
正直、申し訳ないと思っています。

1.お金について
嫁はよくなんで全く贅沢していないのにこんなにお金がないんだろうね。
節約ご飯にするしかないな。今住んでる賃貸辞めて激安オンボロ賃貸に住むしかないかー、あぁー耐えられない。
レクサス乗れる人はいいなー。うちは・・・。(うちはCX-5です。)
テレビで芸能人の豪邸取材等を見たり、外出しているときに綺麗な家を見ると
家も綺麗で、好きな車乗れて人生楽しいだろうなー。

2.家事について
共働きなのですが、基本的には嫁の方が早く家に帰っています。
なので、夜ごはんは金的に嫁が作りはじめて、途中から合流できたら手伝う感じです。
結婚当初は、いつもごめんねと謝りながらも生活していましたが、最近はなんで私ばっかり
という発言をよくします。私も家事を全くやらないわけではなく、自分のYシャツのアイロンがけ、掃除全般、洗濯もやります。
しかし、そこには触れず、自分がやっているときだけいつも自分だけと・・・。

結婚当初は、流していましたが、最近は本当にストレスが溜まり、家に帰りたくないし、いたくありません。
また、嫁の親はシングルマザーだったため、奨学金を何個か借りており、その返済は、月3万程度あります。
奨学金の件は、仕方ないと思っていますが、月3万は結構大きな金額だと思いますので、
1.のような発言をされるとさすがに言い返したくなります。
まだ、言い返したことはありませんが、、、

何かいい改善策はありますでしょうか。
よろしくお願い致します。

No.3058385 20/05/11 22:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧