注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

ママ友からネットワークビジネスを勧誘され関係が悪化。絶縁してもいいか。 …

回答6 + お礼6  HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
20/05/16 23:16(最終更新日時)

ママ友からネットワークビジネスを勧誘され関係が悪化。絶縁してもいいか。

相談させてください。

半年近く前からのトラブルになるのですが、仲良くしていたママ友2人から、ネットワークビジネスに勧誘され、断ったことをきっかけに関係が悪くなってしまいました。

元々は主人同士が学生時代からの友達で、子どもの年が近いことから3家族で仲良くしていました。

主人がいなくても奥さんと子ども達だけで遊ぶくらい仲良くしていたのですが、ある時期から私だけ誘われなくなりました。
SNSで私以外の2人と子ども達だけで遊ぶ動画をよくあげていました。

いきなりうち抜きになったので、寂しい思いもありましたが、2人の方が遊びやすいのかなとあまり気にしないようにしていました。

しかし、ある日2人から旦那に子どもを預けて3人でランチをしようと誘われ、久しぶりに声を掛けてもらえ嬉しい気持ちでした。

ですが、ランチ前に付き合って欲しい場所があると言われ、言った先がとあるネットワークビジネスのセミナー。
初めは投資の話でしたが途中から紹介制度が出てきた為気づきました。

2人から勧められるも何とか断りましたが、会う度や、LINEで毎回、権利収入がどうとか、凄く良い話だし、子どもの将来の資金作りとか、とにかく勧誘がくるのでキッパリ断り、それ以来連絡を取っていませんでした。

それ以来、2人の態度は冷たくなり3家族で遊ぶのも拒否。主人同士は仲が良いので何とかしたいと動き出し、1人の旦那さんはうちにまで謝りにきました。

しかしビックリしたのは2人の旦那さんもネットワークビジネスを始めたと。理由は奥さんの好きなことをさせてあげたい、離婚されたくないからとか意味不明。

もう何だか関わりたくないです。
結局時間が経ち、またみんなで遊ぼうとか色々計画してきたのですが、行きたくなくて断りました。それからコロナが流行りましたので会ってはいませんが、、、

主人同士は友達ですが、私は絶縁してもいいですか?SNSも自分の投稿見られたくないのでフォロー外そうかと思います。
主人は仲直りしてほしいみたいですが、、、
主人のために大人の付き合いをするか、自分の気持ちに正直に付き合いを辞めるか悩みます。

良いアドバイスいただけたらありがたいです。
長々とすみません。

No.3061153 20/05/15 23:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧