注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

心療内科の先生ってちゃんと話聞いてくれる人っていないですよね。 聞いてるふりしてるだけ。 さっさと終わらせたい感じが伝わりすぎ。 本当に患者さんの事治

No.9 20/05/17 07:47
通りすがりさん9
あ+あ-

最初に行った心療内科の先生は、
鬱病のチェックだけして、話も聞かず、
あなたは鬱でもなんでもないです、と、言われて終わりました。

次に行った精神科の先生は、3分くらい聴いてくれて、薬が出ました。ただ、症状がひどくなり、環境や状態を説明していたら、意味がわからないとキレられ、薬だけ出ました。

今通っている精神科の先生は、話を聞いてくれて、
薬は出ません。不安が強くなった時は薬が出ます。
いつ行っても、話を聞いてもらえます。
厳しい時もありますが、先生と出会えて、今までの辛さの原因がわかりました。

先生との出会いって、精神疾患には大事ですよね。
たくさんのいろいろな患者さんに合わせての診察をしていく精神科の先生の仕事って、本当に大変だと、その病院に行くようになってから感じました。

主様も主様の話を聞いてくれる、薬だけで治そうとしない先生に出会えますように。

話が少しそれますが、私は、薬を飲まない代わりに、自分の病気に関する本を買って読んだり、診察の後は、先生が言われた事を毎回メモを取って、それを読み返したりしています。
先生との出会いももちろんですし、自分でなんとかしていこうという気持ちも少し、関係している気はします。

9回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧