注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

転職活動をしていてネットのサイトから応募をし面接をする予定です。その面接で不安な…

回答2 + お礼0  HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
20/05/17 23:31(最終更新日時)

転職活動をしていてネットのサイトから応募をし面接をする予定です。その面接で不安な点が2点ありアドバイス頂けますと嬉しいです。

1.私は旅行が趣味で長期休暇のとれるところが希望なのですが、今回受けた所が長期休暇の記載がありませんでした。それ以外は良い条件だったので面接の時に聞いてみようと思い応募したのですが、長期休暇を取れるかを失礼のないように言うにはどのような言い方、クッション言葉を使えば良いと思いますか?

2.面接の参考にと求人内容を再度、確認しようとしたら置いていたプラウザが消えてしまいそれから探しても見つからず見れない状態になってしまいました。
見逃しがないか見間違いをしていないか、それで、万が一正社員で受けたつもりがパートだったなんて事があったら..(同会社でパートや派遣の募集もあったので)と不安になりました。ホームページである程度調べましたが知りたい所は記載がなく。やりとりをしていたメールの内容も採用面接の事項しか書いておらず何も分かりません。
とても失礼だとは思うのですができるなら、正社員での採用か給与は大体どれくらいになるのか等の確認をとりたい。この内容を聞くのはありなのでしょうか?「この人求人内容を確認してないのかな」と思われますよね?
また、こちらもどのように言えば失礼にならないでしょうか?
新卒の時の面接でも転職エージェントの方にも言われましたが本当に自分、馬鹿正直で自分が不利になるような事も言ってしまいがちなので今回、何のサポートのない面接で不安なんです><

No.3062346 20/05/17 19:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧