注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

「できれば(性別)を産んでほしい」 と義父に言われたら、どんな気分になりま…

回答13 + お礼10  HIT数 778 あ+ あ-

通行人9( MrtTCd )
20/05/22 23:46(最終更新日時)

「できれば(性別)を産んでほしい」

と義父に言われたら、どんな気分になりますか?

んなもん操作できるわけないのに。

男がいいとか女がいいとか生まれる前から言い合うのがどうも好きじゃありません。

名家とか、戦国時代とかならまだしも。

私は親が本当は男の子を望んでいたと知り、自分は望まれて産まれたわけじゃなかったんだと幼心にショックを受けた記憶があります。

義父に会うたびに、男の子か?女の子か?と聞かれるのがなんとなく嫌です。
まだ1人目も無事に産んでないのに、2人目の話をされるのも嫌です。なぜ2人目を産む話に勝手になっているのかもよくわかりません。時代かなとは思いますが…。

夫伝いに不満を伝えれば簡単に解決しますが、夫伝いにに言うのが嫌いなので、いつか自分で言おうと思ってます。その前に「嫌だなー」と思う私が神経質なのかどうか確かめたくて投稿しました。

ちなみに義母は私の気持ちを察してくれるよき理解者なので、悩んでいるわけではなく、ただ気になったから聞いてみたという感じです。

No.3064223 20/05/20 10:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧