注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

この条件で結婚できるでしょうか? 私 男性、38歳、ITエンジニア、年収800〜1000万(副業次第)、身長180cm、ややぽっちゃり気味、性格真面目、

No.9 20/05/21 11:58
匿名さん9
あ+あ-

空気読まずに正論言うタイプ

これがもう致命的にダメですね。

女性慣れしてないとかアニメオタクとかは可愛いもんです。受け入れてくれる女性はたくさんいますよ。

年下を子供扱いするのもダメです。
夫婦は対等という意識を持たないと、上記の『(あなたが思い込んでるだけの)正論』との合わせ技でモラハラ男の出来上がりです。

堂々と書き込んでいるあたり、正直言って自分は変わる気ないですよね。「自分は年収高めで頑張ってるから、他はどんな事でも全部相手に受け入れて我慢してほしい」という意識が透けて見えます。
そのままでは結婚できないでしょう。
38のモテない男が本気で結婚を望むなら心を入れ替えて努力しないと。

それと他の方も書いてますが16歳から対象とするのは本当に気持ち悪いからやめた方がいいですよ。本当に、本当に気持ち悪いです。法律とか関係ないです。
どうせ16の子があなたになびく事なんて天地がひっくり返っても絶対あり得ないんですから、許容範囲だからとかじゃなくて今後は書いたり口に出すのをやめましょう。どこからかその条件を聞いた女性はそれだけで「気持ち悪い、無いわ〜…」と引いてしまいます。
学生可とかもホント不要。学生さんが38のモテないオッサン選ぶわけないでしょう。

あなたのセールスポイントは「年収」「高身長」「共働き・専業主婦どちらでも可」あたりですね。あなた自身に浪費癖が無さそうなのも良い所です。
このへんにグラつくのは、自身も結婚に焦り出した20代後半以降の女性です。少し期待も込めて甘く見積もっても、23〜35歳ぐらいを対象とするのが妥当でしょう。

ご自身の市場価値をきちんと見極め、さらに少しでもその価値を高めていく為に考えを改めるべき所は改めてから婚活に臨めば道は開けると思いますよ。

9回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧