注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

高校2年生です。自分は部活をやめて違う部活をやりたいと思っています。 自分はバレー部に入っているのですがもう辞めたいと半年前から思っていました。 理由として

No.2 20/05/22 17:09
匿名さん2
あ+あ-

続けるとしたら、じゃあその「やめないでほしい」と言った友達は、主さんが部活に前向きに打ち込めるようフォローの一つでも入れてくれるのかな?
たぶん何もしてくれないですよね?
だったら続ける義理も無いと思います。そもそもこれまでだって、ろくにフォローしてくれてないのでは?

という訳で辞めれば良いと思います。
バスケしましょう。
良い理由じゃないですか。

辞める時は
「これまでたいへんお世話になっていながら本当に身勝手で申し訳ありませんが、やりたいことが他に出来たので辞めさせてください」
くらい言えば大丈夫じゃないでしょうか?
正直、仕事でも「一身上の都合により」で済むのに部活を辞めるのに理由なんか要るかよ。と思うところですけど。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧