注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

私には2つ歳の離れた中卒兄がいます、今年でニート歴10年です。職探しや家事手伝い…

回答6 + お礼3  HIT数 823 あ+ あ-

匿名さん
20/05/25 08:31(最終更新日時)

私には2つ歳の離れた中卒兄がいます、今年でニート歴10年です。職探しや家事手伝いなどせずにのうのうと実家暮らしです。バイトを見つけたと思えば辞め、25歳にも関わらず合計で2年しかバイト経験もありません。私は兄が嫌いです。私は学生時代対人関係が上手くいかず、不登校になった時がありました。母親はまだ学校に通えていた兄と一緒に「学校に行け」とほぼ毎日私を怒鳴っていました、母に言われるのはまだ分かりますが面白半分に兄が関わってきているのが何となく分かりました。「不登校に人権はない」私が夕飯時にお風呂に入ると「お前が風呂に入ったせいで飯がまずい、風呂場で飯を食ってるみたいだ」など小さい事でネチネチと言ってきました。幼い頃から何か気にくわないことがあるたび私の頭を殴ったりお腹を蹴ったりしてきました。父は家族に干渉せず、母は兄に信頼を置いていました。母は夕方ごろになると飲み屋に出かけることが多く、兄と二人きりになる事が多かったです。母がいなくなった時しょっちゅう泣かされていたので「行かないで!殴られる!」と引きとめたら母は「そんなことしないよね〜」と言い兄は「そんな事するわけないじゃん!」と一言、母は外出し「よ〜し、殴るぞ〜」などと笑いながら叩かれることもしばしば。成長期に入った時には「S○○しよう」と冗談っぽく言われたり、「この服かわいいね」と胸部分を触ってきたりさすがに身の危険を感じもう長い事口をきかず避けて生活をし高卒まで資格を取り彼氏を作って実家を出ました。現在結婚して妊娠中です。兄は結局高校中退し、バイトも続いて2年、不登校に人権がないのならニートは人権ありますか?親もほぼ黙認の状態でこれでいいのか?と思います。少し前に母に全てぶちまけました、「あなたが遊びに行ってしまうたびに殴られていた、冗談っぽく触られたり言い寄られた」母は黙って聞いて「昔の事を今更責められても困る」そう言われました。私が結婚、妊娠した報告を親だけにして兄には言わなくて良いと言っていたのに兄は教えてもらったみたいです。そして親に「孫の顔見たいでしょ?長生きしないとな」そう言っていたと電話ごしに親から聞いた時はショックでした。たった2年のバイトも「あの子も2年は頑張ってるからね〜」そんなのその辺の高校生でもできます。

私が勇気を出して暴露したことも親にとっては大したことではなかったみたいです…私が悪かったんですかね。ストレスは赤ちゃんに悪いと聞きますがどうしても夜中、夢の中思い出してしまい泣いたり暴れたりしてしまいます。つらいです。長文ごめんなさい。

No.3065877 20/05/22 19:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧